気ままにゲーム三昧日記

ゲームや百合・漫画・アニメ等の趣味についてマイペースに語るブログです


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

イカT・イカぬいぐるみ・ピザポテト等クレーンゲームで獲ってきました!

2か月ほどずっとスランプ気味だったクレーンゲームですが、ちょっと感覚が戻ってきたので再び狩りにいってきました!

2016-01-03-211019.jpg

イカぬいぐるみ、イカTシャツ、イカコインケース、ガシャポンのイカイヤホンジャック。
Tシャツはまさかの1発ゲットだったけど、二次交換台だったうえにハウスルールで個数制限があったので1つで我慢←

イカT着てイカぬいぐるみを抱っこしつつイカをプレイするのがマイブームw


ピザポテトのビッグポール(縦3~40cm程度)を10個取ってきたので、今までのと合わせたらとんでもないことになりましたw

4袋入りポール×19箱なので、ピザポテトが76袋・・・やばいw

2016-01-03-211429.jpg


あとはクレーンゲームではないですが、ゲオでゲームを買ったときにイカの紙袋をもらったのがめちゃくちゃうれしかったので掲載!使い時ないけどめちゃくちゃうれしいw イカちゃん可愛いよ~

2016-01-03-211814.jpg
  01/10 クレーンゲーム戦利品 トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(11)S+昇格!

ようやくダイナモとロラコラでS+に昇格できましたー!!

写真撮ったけど興奮でブレッブレというw
写真のエイム力のなさ()

2016-01-10-023254.jpg
※サブはちゃっぴーですが、本垢の名前はyuiでやってます。

いやーここまで2か月半・・・長かったw
ローラー以外は実力A帯程度の動きしかできないお飾りS+なので、シューターやチャージャーもある程度は使えるようになりたいなと。ナワバリやタッグで一緒に潜ってくれたS帯のフレンドさんたちには感謝感謝です!

ぼっちでやってたら確実に飽きてたし、自分にはない発想を取り入れることで立ち回りのバリエーションが増えたと思います。

エリア以外は安定して勝てないので、タッグなどで楽しく上達できたらいいなと!


最近はロラコラで接近戦をするのが最高に楽しくて病み付きになっていますw
障害物を盾にした読み合いと、エイムずらしをしつつ接近して叩けたときがすごく楽しいです。
あとは上空からローラー天誅をかまして通話中のフレンドさんを驚かせることとかw

アプデは1月で終了してしまいますが、やりたいことは山積みです。
マイペースに練習がんばろう!



  01/10 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(10)

イカを廃人プレイしてたらだいぶ更新してませんでしたorz
もはやイカ以外のゲームを2ヶ月ほぼ触ってないw

S+目指してときどきガチ潜ってみたり、タッグで遊んだりしてますが、基本的にナワバリをフレンドさんと合流しつつワイワイ遊びまくってます!
タッグはS帯いけばウデマエの変動がなくなるので気楽にできていいですね。
というかもし変動あるとしたらタッグ組んだ人に殴られますまじでw

ガチの中で自分が一番安定して勝率を稼げるのがエリアなので、得意ステージのエリアがきたらガチに潜ることが多いです。
ダイナモを使うので、得意なのはキンメ、ハコフグ、モズク、Bバス辺りです。

チャージャーをある程度避けやすい・潰しに行きやすいステージなのでダイナモでバシャバシャやってますw


ホコは苦手すぎるのでずっと触れていません・・・プラベのお誘いいただいたときにゆるーく遊ぶ程度。
なぜ苦手かというと、単純にホコとローラーの相性が悪すぎること、立ち回りが難しいこと、野良だと意思の疎通が難しく味方と攻め方がかみ合わない・・・などいろいろあります。

「味方がカウントを進めてくれるだろう」と前線で暴れて敵の数を減らせたとしても、誰もホコ持たなかったりヤグラ乗ってなかったら意味ないので、自分が積極的にカウントを進められるよう動いてはいます。

理想的なキルの取り方としては、
「数人を一気に倒すよりも、常に3対4で相手の枚数が劣勢になるように倒す」
ことだと思っています。全滅ならかなりチャンスになるので話は別ですが。

数人を倒してヤグラを進めていても、その数人が復活するタイミングはほぼ同じ。前線に戻って来られるのも同じぐらいなのですぐにヤグラを取り戻されてしまいがちです。
来たものは倒すしかないので、なかなか理想通りにはいきませんが頭の片隅に入れておくといいかもしれません。




あとすごく大事なのが状況確認。こまめにパッドを見ることがとても重要。

最近あったタッグの試合で、敵がこちら側のリスポーン地点付近まで荒らしてリスキルをしまくっていたときのこと。
敵がほぼ全員リスポーン地点に来ていて味方が次々とやられていました。
塗りもかなり負けていて、マップの一面がほぼ相手のインクで染まっていて一見かなり押されているような状況。

しかし実はこちらチーム2人がヤグラに乗ってカウントを進めており、味方2人が敵を敢えて倒さずスーパージャンプもせず引きつけておいてくれました。
ナワバリだったら確実に負けですが、カウントさえ進めれば勝ちです。
そのままストレートにノックアウト。あれは面白かったw

敵を敢えて倒さずに泳がせておくことで、カウントを進めるのに必要な行動をスムーズに行うこともできます。敵側からすれば前線に人数が足りない状況になってるので。
基本的に自陣荒らしは多少放置しておいても問題ないです。

自分でカウントは基本的に進めておきたいところですが、味方が積極的に進めてくれる人が多い場合は、現時点でカウントを進めるのに必要のない場所でヘイトを稼ぎ敵を引きつけておくのも重要になってきます。

・・・ガチマッチは奥が深いですね。難しいけど楽しい。




ローラー大好きなので、ダイナモ、ロラコラを使ってましたが、カローラにも手を出してみました。
カローラは射程が壊滅的に短いけど振りがとても早いので、ロラコラと近距離で戦う場合だと勝てることが多いです。

クイボで牽制ができるのも優秀。燃費は悪いものの凸のチェイスは使い方が豊富で楽しい。
塗りに使っても良し、チェイスをデコイにして側面から敵を叩いても良し。
ダイナモとロラコラが苦手なステージもカローラならカバーできることもあるので、苦手ステージが少しだけ減りました。

ただ欠点は塗り能力の無さと、射程の短さ。
サブや、すばしっこい動きで敵をかく乱できるのは楽しいですが、ダイナモよりは味方依存が強くなってしまう武器なところが難しい・・・
とにかく要練習ですね。

ステルス戦闘も強いですが、正直私はロラコラを使っていてもステルス戦闘をあまりしない方なのでこちらも練習がいるかなと。

敵が来ることがわかっているときにほんの少しセンプクして待ち伏せして叩くぐらいならよくしますが、塗りを放置しないといけないので、味方への負担が本当に大きい。
なので、塗りが十分に間に合っているか、こちらが優勢でカウントを進めているときや、複数人の敵を一度に仕留められる可能性が高い状況のときぐらいしかしていません。

塗っていないと、敵の位置をある程度パッドで割り出すことも足止めすることも難しくなるし、こちらの行動範囲も狭くなってしまうので、ローラーでも多少は塗りに貢献していきたいところです。


カローラの練習の他には、主にヤグラでのブラスター対策を頑張っていきたいです。
ノヴァぐらいの射程なら倒すか相討ちに持っていけますが、ロンブラとかになるともうヤグラに乗ってるローラーは為すすべがないw
爆発力があると、ローラー使うときにやっているエイムずらしが通用しないのでただただ爆ぜるだけにw

シューターもガチで通用する程度になるまで練習してみたいです。
ローラーばっかりやっていると、上下のエイムはともかく、左右のエイム力がなくなってきてる感がw

フェスも楽しみです。
今回私は赤いきつね派で参戦します~
苦手ステージが少ないといいなw

   
  12/23 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(9)S帯と戦い続けて思ったこといろいろ

最近フェスでフレ申請をいただいた方がきっかけで、レギュラーに潜りまくってます!
スプラトゥーン廃人予備軍ですw
駄弁りながらやるのまじで楽しい←

アプデで新ステージのマヒマヒリゾートが追加されました。
足場が最初は離れているのでチャージャーがいると死にますねあのステージはw


自分もフェス直後にSランクに仲間入りしましたが、発売日からイカやってるSランクの人たちは同じSでも経験の差が違っていて強いなーと思います・・・レギュラーなので味方になることもあり心強い反面、敵にもなるのでボッコボコにされたりしていましたw

しかし野良で戦うよりも、上手い人たちと戦っていると立ち回りなどがとても参考になります。
ビーコンガードの小技とか裏取りが上手い人のプレイを味方の視点から見ることで勉強したりとか。
今ではいい勝負ができるようになりました。
みんな戦い方に個性が出ていて面白いですw

敵陣荒らしまわるのが好きな人、センプクで敵を倒すのが上手い人、奇襲かけるのが好きな人、トラップを仕掛けるのが上手い人、シールドの使い方が上手い人、置きボムが上手い人、動き回りつつチャージャーを使うのが上手い人・・・いろいろいて楽しいです。
フレンドさんのガチ武器がリッター、スシコラ、96、52、ノヴァネオ、ロンカス、ダイナモ、カローラ、まさかの金モデラーなど本当にいろいろ揃っていてすごいなとw
一般的に強武器と呼ばれているものに偏りがあるかと思いきやけっこうバラバラ。
金モデラーの人はトラップがとにかく上手くて、接近戦弱いモデラーなのに驚異w


私はダイナモローラーテスラが好きですが、普通のダイナモを使っていてスプラトゥーン甲子園に出場決定したSランクの方ともレギュラーとガチマッチで遊びました。
テスラはインクの消費量の関係でサブのスプラッシュボムを使うときがそんなにないのですが、ダイナモはスプリンクラーでスペシャルを溜めたり、相手の注意をスプリンクラーに引きつけておいて、敵が出てきたところを叩くというのがけっこう強いなーと。

テスラのスペシャルはトルネードなので、ダイナモの塗り性能を生かして何発も撃つことができます。
トルネードでエリアを取り返したところで前線の敵の数によってはすぐに塗りかえされるのがオチ。
ガチではトルネードは塗るために使うのではなく、邪魔なチャージャーを一時的に退避させてから、現れたところを潰しに行ったり、トルネードを目隠しにしつつ敵に接近して叩くなどするのに使っています。あとはトルネードを避けづらい高台に敵の気配を感じたときとか。

どちらの能力も長所と短所があり悩みますが、トルネードを有効に使えそうなステージと裏どりを警戒すべきステージなどとで使い分けるのもアリかなと改めて思いました。




ダイナモは99万ポイント塗ってしまったので、最近はロラコラと96にハマっています。
やはりキルの決定力や接近戦での安定感のある武器、敵にプレッシャーを与えられる武器が好きなようですw

あとはステージによってはヒッセンやバケスロ。
アロワナ・タチウオ・ネギトロはダイナモで特にやりづらいので嫌いなステージでしたが、敵の位置が把握しやすいのでポイズンやクイックボムを、敵のよく集まる場所に牽制で投げるとけっこう当たります。

ダイナモを使っているときもそうですが、立ち回りがどうしても目立つ行動や敵にとって鬱陶しい行動を繰り返しているので、必然的に自分へのヘイトが高まりやすいですw

終盤につれて高まっていくヘイトを利用して、敢えて自分の位置を知らせるような目立つ行動をとってから返り討ちにするのもかなり有効だなと。

ロラコラはビーコンで前線を維持できたり、奇襲できたり、複数個所に置いておくだけで警戒させることもできて優秀なサブだと思っています。
敵陣を荒らしやすいという意味ではロラコラを使っていて一番楽しいのはモンガラでしょうかw


そして今更気づいたギアについて。
ほとんど戦いのときはイカ状態でいることが多いので、前線にかけつける速度を重視してイカ速度UPをつけることが多かったのですが、シューター使用時の人移動速度UPの優秀さに気づきました。

イカ速度も大事ですが、人速ガン積みしたシューターの対人性能の高さは段違いです。
塗りもしやすいですしとにかく優秀。

あとは今まで完全にいらないと思って嫌いなギアだったボム飛距離UP。
バケスロでクイボを使うときにこれをつけるだけで、キル数が跳ね上がりました。

牽制をかけられる範囲が広がるのと同時に、バケスロの攻撃から逃げた敵に追い打ちをかけてトドメを刺すときに飛距離があるのとないのとでは全然違います。
バケスロのメイン武器はクイボと言っても過言ではないほどクイボ優秀w

クイボも殺傷力が足りないのでボムの中ではイマイチな性能だと毛嫌いしていたのですが、攻撃力を積んでヒットさせれば2確。当たればさえダメージ食らわせられるのでキルタイムもとても早い。
一度攻撃力と飛距離を上げたバケスロ使うと癖になっちゃいますw


あとはダイナモとロラコラを使う上で外せないのが安全靴。
ロラコラなんかは敵陣に大きく踏み込んでいくので必須。
ビーコン使ってゾンビ装備やマーキングガードも面白い・・・ギア選びにいつも悩みます。

ギアはぶっちゃけ立ち回りや好みの問題になってくるのですが、最近はこのへんのギアが気に入っています。

ギアといえばamiiboのガールのブレザーが欲しすぎる今日この頃w
可愛いだけじゃなくて実用性も兼ねていていいなと。
でも相変わらず品薄でamiiboの本物を店で見たことすらない罠w

いつか見かけたらイカちゃんにブレザー着せてみたいです!

    
  12/07 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(8)フェス結果発表!ダイナモやチームについていろいろ

今回のフェスでは海の幸チームが勝率51%で勝利しました!
前回に引き続き2連勝・・・うれしいです(*^_^*)

私の戦績は123戦93勝でした。

2015-11-22-180024.jpg

画像はテレビの映像をVITAで撮ったものなので見づらいですが、チョーシ+41まで連勝できて、えいえんの海の幸ガールになれています♪

割と勝てたので自分も満足のいく結果になりました!
123戦のナワバリバトルということは6時間ちょいプレイしていたんですね・・・びっくりw

ナワバリバトルなので、得意なダイナモをずっと使用。
モズク農園、マサバ海峡大橋、キンメダイ美術館はマサバ以外はダイナモで塗りやすいステージなのでけっこう勝てました。

マサバは真ん中あたり以降まで進軍すると、警戒すべき場所がとても多く、動きの遅いダイナモでは咄嗟の対応が難しいのと、単純にチャージャーがいると縦長のステージでは動きづらい2点がやりづらかったです。

ゲームパッドをこまめに確認して、敵のいる場所をある程度予測した上で別の方向から塗り進めたり、仕留められそうであれば仕留めるという風にやってはいましたが、チャージャー2人いると進路が塞がれてもう勝ち目がないw

いいチームに入れると必然的に連戦になるので、背後からの攻撃に対応しきれず相討ちになってしまったりして、迂闊な場面が目立っちゃいました。休憩大事w


昼ごろに一緒に連戦した神チームは本当にやばかったですw
わかば2人・ロラコラ1人・ダイナモ(自分)の構成。

各自別ルートを塗り進めていき、とりあえず敵を倒す。相手のリスポーン地点に敵を押し込め、わかばとローラーがフルボッコにするのを繰り返し、その間に自分がインクをステージにばら撒き塗りまくる。中間地点に陣取り、3人の攻撃から逃げた人を倒して塗りかえす。残り時間が少なくなったらみんなに合流してリスポーン地点で敵をボコるというえぐい戦法でずっと勝ち続けましたw

ずっと80%近くこっちのナワバリでした・・・回線落ちしてないのに敵かわいそうww

わかばが2人いてバリアーを使えるというのが大きかったです。
なにより、みんなが不思議とやられないw
バリアーがなくても強いあの3人だからこそできた戦法だと思います。
リザルト画面のデス数もみんな2以下なことが多かったです。キルは2ケタなのにw

「ナイス」「カモン」でしか意思の疎通ができないのによくできたなと思ったり。
連勝し始めてからは開幕ナイスでチームワーク完璧でした!まじで神だった・・・

20連戦ほどして少しづつ人が離脱。
休憩の暇がないので、ご飯、用事、トイレなりでやむなく離脱せざるを得ないときはあるので仕方ないw



チームが変わり、勝ったり負けたりを繰り返しつつ、深夜にまた神チームに遭遇。
ボールドマーカー、ロラコラ、チャージャー(ワカメだったかな?)、ダイナモの構成。

このチームのすごかったところは、
・ビーコンの配置
ビーコンをチャージャーの狙撃に適した場所や、見つかりづらい・壊されにくい場所に設置。
やられたとしてもすぐに立て直せるので攻め込まれなかった。

・開始直後に、ステージごとにみんながどのルートで進みたいかがわかるので行動が早い
何度も一緒に戦ったので、あの人はあそこからあそこに行って何をしたいかとかがなんとなくわかってきてました。暗黙の了解のようなw そのおかげで進軍がとても早い。

・先読みが上手い
敵の動きを先読みして、進路を上手く絶ったり返り討ちにするのがとても上手かったです。

・・・などなどいろいろすごかったのですが、単に対人戦が強いというのもありました。
本当に何度も思ったのですが、敵に回したくないレベルですw

自分は一番最初にえいえんになったものの、ランクは42で他の3人は50だったので、みんな経験を積んでいるからこその立ち回りだったのかなと思います。
みんなの立ち回りを参考にさせてもらいました!感謝感謝です。

一番このチームが神だと思ったのは、チーム全員がえいえんになった直後の試合での開幕ナイス。
みんな同時に、誰1人遅れることなく開幕ナイスを押したときは「このチームで良かったー!」と思いました!時間戻してもう一度試合を楽しみたいぐらいw

その試合も大差で勝って、徐々にメンバーが抜けていきとりあえず休憩。
チーム2人からはフレンドリクエストもいただきました。また遊びたい!と思う反面、ガチマッチで自分の実力では足を引っ張るんじゃないかとビクビクしてます(チキン)
練習せねばw

あとフェス中は服の装備がフェスTで固定なのが地味にキツいですね。
いつもは
頭 インクメイン効率アップ
服 インク回復力アップ
靴 安全靴
あとはイカダッシュをちまちま積んだり、インク回復力をもう少しと、スペシャル増加率を少し上げています。
安全靴はダイナモの生命線ですが、インクをまき散らしていかないとナワバリでは勝てないし、全員が同じ目的地を目指して戦っていくガチバトルとは違うので、インク効率とインク回復力を取り、交戦をいつもよりある程度避けつつ、最前線の少し手前でサポートするような戦い方を選びました。

戦いの途中で自分の足元を塗るのが難しい武器なので、敵のインクに足を取られてやられることもしばしば。そんな中、一緒に戦っていたシューターの人が足元を塗って助けてくれたりしたこともありました。あれはナイス不可避のプレイ!ありがたやーw

開始直前に相手の武器を確認して、射程の短い武器もしくは対人性能が低い武器だった場合は少し積極的に仕留めにいってみました。射程で圧倒できるのと、確定1発の安心感があるので多少ふてぶてしく構えていられます。

射程のあまりないシューターならバックしながらジャンプ撃ちすれば大体勝てます。
塗り性能もこちらが上なので徐々に距離を詰められるし、近くに柱があれば自分の得意な、障害物を盾にした戦い方もできるので。チャージャーが敵にいなければですが・・・

ある程度塗り固めてから柱にセンプクしつつ、カメラだけを柱の反対側に向けて敵がいるのを確認してからジャンプ撃ちすると強いです。

ダイナモの弱点はローラーを振りかぶってから振り下ろすまでに1秒強かかるこの攻撃動作の長さ。障害物を盾にしつつ振りかぶり、振り下ろし終わるぐらいに向こう側の敵を射程に捕えるように動けば、その弱点をカバーできます。

少し入り組んでいるマサバなどではスプラローラーなど小回りの利くものを使って、障害物を使って戦った方が強いですが、モズクとキンメダイではダイナモの方が使いやすいので・・・

邪魔な敵を片づけたいときには、まず相手の大体の位置を把握した上でインクをそのあたりに思い切り散りばめてみる。ダメージを与えた手ごたえがなければ綺麗に塗るのではなくまばらに散りばめる。これで相手の行動範囲をある程度限定。少しセンプクでインクを補充しつつ様子を見て繰り返す。
足を取られた敵が自分の足元を塗ろうと現れたらチャンス。相手との距離が近ければ一撃で仕留めてもいいし、インクに余裕がある場合はスプラッシュボムを敵の背後か手前にに転がして逃げ道をふさいだ上で、インクをかけてやります。どちらにぶつかっても確定1発。

これはチャージャーをやっているときの戦い方を参考にしました。
狭い範囲を綺麗に塗りつぶしていくのではなく、敢えて広い範囲をまばらに塗り、相手をあぶりだして仕留めれる確率を上げる。射程の長い武器だからこそできる戦い方なのでダイナモでも使ってみました。

ダイナモで80万の面積を塗ってきたのでいろいろ技が身についてきましたw
ダイナモは遅いから塗り以外弱いとか一部で言われていますが、使い方次第です。
あれだけ弱いと言われているスクイックリンだって、上手い人が使えば強いです。
フェスで強い人たちと戦えたのもいい経験になりました。

一緒に戦ったチームのみんなありがとう\(^o^)/
得票数も少ないと思いきや僅差で多かったけど、勝率も勝ってて良かった。
次回のフェスも楽しみです!腕を磨かなければw

スプラトゥーン 2016カレンダー 壁掛けスプラトゥーン 2016カレンダー 壁掛け


エンスカイ
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る


amiibo スプラトゥーン 全3種セット ガール ボーイ イカamiibo スプラトゥーン 全3種セット ガール ボーイ イカ


任天堂
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る


  11/22 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(7)フェス当日!

いよいよスプラトゥーンのフェス当日です!

今回は佐賀県とのコラボということで、山の幸VS海の幸というお題で対決するようです。
どちらも好きなのですが、スーパーサザエがたくさんほしいので、勝率の高くなりそうな海の幸に入れましたw

フェスでどちらを選ぶか決めるときに出るイラストでは、山の幸のところに大きく果物や肉が描いてあるので、リアルキッズはこちらに固まりやすいのではないかと。

得票数で言えば海の幸が少なくなるかもしれませんが、得票数は多少負けていても大丈夫だと思うのできっといけると思います!今回も勝てるといいなぁ

ということで海の幸チームのみなさん頑張りましょう♪
  11/21 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(6)アプデ・ステージ追加

次回のフェスのお題と開催日時が次の土曜日に決まり、はりきっていろんな武器を練習中ですw

フェスもそうですが、最近はアップデートでいろんな要素が追加・修正されました。

まず、新ステージであるキンメダイ美術館が追加。
回転する大きな足場をいかに上手く使うかが大事です。
高低差がそれなりにあるので、それを生かせるチャージャーなどの射程の長い武器は重宝します。射程と高低差で一方的にボコれることも少なくないですw

次にアプデで気になったのは「ガチマッチのリザルト画面のプレイヤーの表示順を、キル数ではなく最近の10試合の勝率順」に変更したこと。ちょうど最近言ったように、キル数ばかりにこだわって、もっと大事な場面でチームに貢献できていないプレイヤーは正直どうかと思っていたので今の仕様になったのは公式、ナイスアプデだったなと思いましたw

リッター3kをときどき使っているのですが、けっこうな確率で敵に当たるようになってきました。あれだけ難しいと思っていたチャージャーも練習すればけっこうなんとかなるものだなとw

敵のインクをチャージャーで割って進行を妨げたり、なにより倒した時のスパーン!って音がものすごく楽しいです。まだ難しいけど楽しいw

どちらに投票するかは少し決めかねていますが、もっと上手くなってフェスの勝率に貢献できたらいいなと思っています!


シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B
シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B

スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー
スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー
  11/16 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

ちゃっぴー

Author:ちゃっぴー
ゲームと百合が主食の♀
ゲーム/主にRPG、アクション、音ゲー、SLG クレーンゲーム

アニメ、女性声優さん、ヴァンガなども好き/百合は二次でも三次でもどんとこいです セラムンのカリスマと静なつLOVE

■好きなシリーズ
テイルズ、FF
サモナイ、アイマス、
ペルソナ(3~)、
イナイレ、逆裁・逆検、
ダンガンロンパ、龍が如く、
DIVA、BASARA、
アトリエ(ロロナ~)
BLAZBLUE、GUILTY GEAR
妖怪ウォッチ

■現在プレイ中のゲーム

スプラトゥーン
♯FE幻影異聞録
MOTHER(DL版)
太鼓の達人wiiu特盛り

スクフェス ねこあつめ

■音楽/EXILE、シド、B'z、ONE OK ROCK、UVERworld。。etc

カテゴリー
スポンサードリンク
ゲームのベストセラー
カウンター


