FC2ブログ

気ままにゲーム三昧日記

ゲームや百合・漫画・アニメ等の趣味についてマイペースに語るブログです

エクストルーパーズ

エクストルーパーズ
エクストルーパーズPlayStation 3

Amazonで詳しく見る
 

エクストルーパーズ(3DS版リンク)

ハード PS3、3DS
ジャンル アクションシューティングゲーム
発売日 2012年11月22日

絵柄が好みで発売当初から気になっていて、珍しくパッケージ買いしました。
ストーリーが漫画のように流れながら進んでいく独特な演出はかなり良かったです。
この演出と絵柄は個人的に絶賛でした。

エクストルーパーズ

エクストルーパーズ

他にはアクションシューティング初心者でも楽しめるようなバトルと、やたら熱いノリは面白かったですw
声優陣も主人公の梶さん、沢城さんをはじめ豪華なのが印象的でした。

スポンサーサイト



  07/20 PS3 トラックバック(-) | CM(0)

エクスブレイズ コードエンブリオ

XBLAZE CODE:EMBRYO
XBLAZE CODE:EMBRYOPlayStation 3

Amazonで詳しく見る


XBLAZE CODE EMBRYO(エクスブレイズコードエンブリオ)
ハード PS3、PSvita
発売日 2013年7月25日
ジャンル シュミレーションRPG

アークシステムワークスのブレイブルースタッフが制作したゲーム。
「もう一つの蒼の物語」と言っていますが、ブレイブルーとの直接の話の繋がりはありません。
用語はブレイブルーと同じものを使っていたりしますが、同じ用語でも意味は違っていたりするので、このキャッチコピーからブレイブルーとのつながりを期待している方にはあまりおすすめできません。

ですがすべてのストーリーをクリア後に追加されるギャグシナリオはかなり面白いです。
ブレイブルーのあの公式が病気なかんじが好きなら確実に笑える話になっていると思いますw
スタッフの悪ふざけがコンティニュアムシフトから段々エスカレートしていっていますw
これを見るだけでもプレイする価値はあるのではないかと。

用語が多く、設定も多いです。ここもブレイブルーのストーリーが好きならハマるかもしれません。
自分はけっこう好きでした。


このゲームならではの「Toiシステム」これは面白かったです。

エクスブレイズの世界では、自分好みのニュースを集めてくれるtoiというものが存在し、その中から任意で各ニュースを確認することができます。
どの情報を持っている・持っていないでストーリーが分岐していきます。シュミレーションRPGにうってつけのありそうでなさそうだった新しいシステムだなと思いました。

コードエンブリオはエクスブレイズシリーズの1作目にあたり、現在続編のロストメモリーズも出ています。

XBLAZE LOST:MEMORIES
XBLAZE LOST:MEMORIESPlayStation Vita

Amazonで詳しく見る




  07/20 PS3 トラックバック(-) | CM(0)

ベヨネッタ

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)
BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)PlayStation 3

Amazonで詳しく見る


ベヨネッタ
ハード PS3、xbox360
発売日 2009年 10月29日
ジャンル アクション

今まで自分がやったアクションゲームの中ではダントツで総合的に面白かったです。

グラフィック、システム、操作性文句ナシで、爽快感がすごいです。

この手のアクションゲームは基本攻撃の動きが単調で、同じ動作を繰り返すうちに終盤へ進むにつれだんだん飽きてくることが多いですが、コンボのバリエーションが多くて飽きません。
主人公のベヨネッタは魔女で、2丁拳銃と両足にも銃がついており、他のゲームにはないような独特の動きが多いです。ボスなどを倒すときのクライマックスモードの演出が面白く、プレイ中は目が離せません。

ストーリーではちょっとバカゲーのようなノリもありそこも好きでした。
あとはやたらエロいネタを盛り込んできますw

難易度も初心者から上級者まで楽しめるようになっていて、コンボがとにかく多いので、思い通りに動かせるようになってくるととても楽しいです。
2周、3周・・・と何度もやりたくなるようなゲームでした。

ベヨネッタ無印も同時収録されたベヨネッタ2も出ているので、wiiUをお持ちならこちらがおすすめです。PS3と箱○の無印は2が出たため安価です。まずはこれで様子見してから、面白ければ2をやってみてもいいかもしれません。

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)Nintendo Wii U

Amazonで詳しく見る
  07/20 PS3 トラックバック(-) | CM(0)

エルシャダイ

ハード PS3、xbox360
発売日(日本)2011年4月28日
ジャンル アクション
プレイ時間 10時間程度



「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ問題ない」

の元ネタのゲームです。よくネタにされていますねw

イ○カレー空間を連想してしまうようなあの世界観のマップは独特でいいと思いましたw

グラフィックは少し粗いですが、アクションゲームとしては可もなく不可もなくな面白さでした。横スクロールアクションのようなシーンもあり飽きずにけっこう楽しめました。

クリアしたらぜひネタ動画をどうぞw
なぜかわかりませんがこのゲーム、やたらネタ動画が多いですw
しかも秀逸で笑えるという・・・そこまで素材があるゲームではないのに不思議ですねw

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON

  06/10 PS3 トラックバック(-) | CM(0)

METALGEAR RISING REVENGEANCE

メタルギアライジング リベンジェンス(PS3)
発売日(日本)2013年2月21日
ジャンル アクション
クリアまでのプレイ時間 5時間程度(サブミッション等をこなせばもう少し遊べます)


アクションゲーム好きならかなり楽しく遊べると思います

ニンジャランで障害物を飛び越えながらマップを駆け抜けたり、巨大な瓦礫、柱、ロボット、車、なんでもスピーディに切り刻むシーンの爽快感はこのゲームならではでとてもいいと思いました。

本編が少しボリューム不足な印象ですが、終盤あたりまで本当に楽しかったので個人的におすすめのソフトです♪


メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)

↓以下、短いですが感想にネタバレを含みますのでご注意ください











メタルギアシリーズはまだプレイしたことがなかったのですが、パッケージのジャックがめちゃくちゃかっこよかった&すごい値段でたたき売りされていたので遊んでみましたw

本編はとても面白いですね

ただあえて言うならラスボスがアカンですww

なんというか・・・ひどいですねキャラがw
敵キャラはアカンければアカンほど殴った時の爽快感があるとは思いますが、さすがにひどいと思いましたw

爽快感<<<<<<アームストロングへのイライラ というかw

まさに下衆の極み(ハマカーン)

ラスボスまでは純粋に楽しめたのでまぁいっかという感じですw


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


  06/10 PS3 トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

ちゃっぴー

Author:ちゃっぴー
ゲームと百合が主食の♀
ゲーム/主にRPG、アクション、音ゲー、SLG クレーンゲーム

アニメ、女性声優さん、ヴァンガなども好き/百合は二次でも三次でもどんとこいです セラムンのカリスマと静なつLOVE

■好きなシリーズ
テイルズ、FF
サモナイ、アイマス、
ペルソナ(3~)、
イナイレ、逆裁・逆検、
ダンガンロンパ、龍が如く、
DIVA、BASARA、
アトリエ(ロロナ~)
BLAZBLUE、GUILTY GEAR
妖怪ウォッチ

■現在プレイ中のゲーム

スプラトゥーン
♯FE幻影異聞録
MOTHER(DL版)
太鼓の達人wiiu特盛り

スクフェス ねこあつめ

■音楽/EXILE、シド、B'z、ONE OK ROCK、UVERworld。。etc

カテゴリー
スポンサードリンク
ゲームのベストセラー
カウンター