FC2ブログ

気ままにゲーム三昧日記

ゲームや百合・漫画・アニメ等の趣味についてマイペースに語るブログです

スプラトゥーン(8)フェス結果発表!ダイナモやチームについていろいろ

今回のフェスでは海の幸チームが勝率51%で勝利しました!
前回に引き続き2連勝・・・うれしいです(*^_^*)

私の戦績は123戦93勝でした。

2015-11-22-180024.jpg

画像はテレビの映像をVITAで撮ったものなので見づらいですが、チョーシ+41まで連勝できて、えいえんの海の幸ガールになれています♪

割と勝てたので自分も満足のいく結果になりました!
123戦のナワバリバトルということは6時間ちょいプレイしていたんですね・・・びっくりw

ナワバリバトルなので、得意なダイナモをずっと使用。
モズク農園、マサバ海峡大橋、キンメダイ美術館はマサバ以外はダイナモで塗りやすいステージなのでけっこう勝てました。

マサバは真ん中あたり以降まで進軍すると、警戒すべき場所がとても多く、動きの遅いダイナモでは咄嗟の対応が難しいのと、単純にチャージャーがいると縦長のステージでは動きづらい2点がやりづらかったです。

ゲームパッドをこまめに確認して、敵のいる場所をある程度予測した上で別の方向から塗り進めたり、仕留められそうであれば仕留めるという風にやってはいましたが、チャージャー2人いると進路が塞がれてもう勝ち目がないw

いいチームに入れると必然的に連戦になるので、背後からの攻撃に対応しきれず相討ちになってしまったりして、迂闊な場面が目立っちゃいました。休憩大事w


昼ごろに一緒に連戦した神チームは本当にやばかったですw
わかば2人・ロラコラ1人・ダイナモ(自分)の構成。

各自別ルートを塗り進めていき、とりあえず敵を倒す。相手のリスポーン地点に敵を押し込め、わかばとローラーがフルボッコにするのを繰り返し、その間に自分がインクをステージにばら撒き塗りまくる。中間地点に陣取り、3人の攻撃から逃げた人を倒して塗りかえす。残り時間が少なくなったらみんなに合流してリスポーン地点で敵をボコるというえぐい戦法でずっと勝ち続けましたw

ずっと80%近くこっちのナワバリでした・・・回線落ちしてないのに敵かわいそうww

わかばが2人いてバリアーを使えるというのが大きかったです。
なにより、みんなが不思議とやられないw
バリアーがなくても強いあの3人だからこそできた戦法だと思います。
リザルト画面のデス数もみんな2以下なことが多かったです。キルは2ケタなのにw

「ナイス」「カモン」でしか意思の疎通ができないのによくできたなと思ったり。
連勝し始めてからは開幕ナイスでチームワーク完璧でした!まじで神だった・・・

20連戦ほどして少しづつ人が離脱。
休憩の暇がないので、ご飯、用事、トイレなりでやむなく離脱せざるを得ないときはあるので仕方ないw



チームが変わり、勝ったり負けたりを繰り返しつつ、深夜にまた神チームに遭遇。
ボールドマーカー、ロラコラ、チャージャー(ワカメだったかな?)、ダイナモの構成。

このチームのすごかったところは、
・ビーコンの配置
ビーコンをチャージャーの狙撃に適した場所や、見つかりづらい・壊されにくい場所に設置。
やられたとしてもすぐに立て直せるので攻め込まれなかった。

・開始直後に、ステージごとにみんながどのルートで進みたいかがわかるので行動が早い
何度も一緒に戦ったので、あの人はあそこからあそこに行って何をしたいかとかがなんとなくわかってきてました。暗黙の了解のようなw そのおかげで進軍がとても早い。

・先読みが上手い
敵の動きを先読みして、進路を上手く絶ったり返り討ちにするのがとても上手かったです。

・・・などなどいろいろすごかったのですが、単に対人戦が強いというのもありました。
本当に何度も思ったのですが、敵に回したくないレベルですw

自分は一番最初にえいえんになったものの、ランクは42で他の3人は50だったので、みんな経験を積んでいるからこその立ち回りだったのかなと思います。
みんなの立ち回りを参考にさせてもらいました!感謝感謝です。

一番このチームが神だと思ったのは、チーム全員がえいえんになった直後の試合での開幕ナイス。
みんな同時に、誰1人遅れることなく開幕ナイスを押したときは「このチームで良かったー!」と思いました!時間戻してもう一度試合を楽しみたいぐらいw

その試合も大差で勝って、徐々にメンバーが抜けていきとりあえず休憩。
チーム2人からはフレンドリクエストもいただきました。また遊びたい!と思う反面、ガチマッチで自分の実力では足を引っ張るんじゃないかとビクビクしてます(チキン)
練習せねばw

あとフェス中は服の装備がフェスTで固定なのが地味にキツいですね。
いつもは
頭 インクメイン効率アップ
服 インク回復力アップ
靴 安全靴
あとはイカダッシュをちまちま積んだり、インク回復力をもう少しと、スペシャル増加率を少し上げています。
安全靴はダイナモの生命線ですが、インクをまき散らしていかないとナワバリでは勝てないし、全員が同じ目的地を目指して戦っていくガチバトルとは違うので、インク効率とインク回復力を取り、交戦をいつもよりある程度避けつつ、最前線の少し手前でサポートするような戦い方を選びました。

戦いの途中で自分の足元を塗るのが難しい武器なので、敵のインクに足を取られてやられることもしばしば。そんな中、一緒に戦っていたシューターの人が足元を塗って助けてくれたりしたこともありました。あれはナイス不可避のプレイ!ありがたやーw

開始直前に相手の武器を確認して、射程の短い武器もしくは対人性能が低い武器だった場合は少し積極的に仕留めにいってみました。射程で圧倒できるのと、確定1発の安心感があるので多少ふてぶてしく構えていられます。

射程のあまりないシューターならバックしながらジャンプ撃ちすれば大体勝てます。
塗り性能もこちらが上なので徐々に距離を詰められるし、近くに柱があれば自分の得意な、障害物を盾にした戦い方もできるので。チャージャーが敵にいなければですが・・・

ある程度塗り固めてから柱にセンプクしつつ、カメラだけを柱の反対側に向けて敵がいるのを確認してからジャンプ撃ちすると強いです。

ダイナモの弱点はローラーを振りかぶってから振り下ろすまでに1秒強かかるこの攻撃動作の長さ。障害物を盾にしつつ振りかぶり、振り下ろし終わるぐらいに向こう側の敵を射程に捕えるように動けば、その弱点をカバーできます。

少し入り組んでいるマサバなどではスプラローラーなど小回りの利くものを使って、障害物を使って戦った方が強いですが、モズクとキンメダイではダイナモの方が使いやすいので・・・

邪魔な敵を片づけたいときには、まず相手の大体の位置を把握した上でインクをそのあたりに思い切り散りばめてみる。ダメージを与えた手ごたえがなければ綺麗に塗るのではなくまばらに散りばめる。これで相手の行動範囲をある程度限定。少しセンプクでインクを補充しつつ様子を見て繰り返す。
足を取られた敵が自分の足元を塗ろうと現れたらチャンス。相手との距離が近ければ一撃で仕留めてもいいし、インクに余裕がある場合はスプラッシュボムを敵の背後か手前にに転がして逃げ道をふさいだ上で、インクをかけてやります。どちらにぶつかっても確定1発。

これはチャージャーをやっているときの戦い方を参考にしました。
狭い範囲を綺麗に塗りつぶしていくのではなく、敢えて広い範囲をまばらに塗り、相手をあぶりだして仕留めれる確率を上げる。射程の長い武器だからこそできる戦い方なのでダイナモでも使ってみました。

ダイナモで80万の面積を塗ってきたのでいろいろ技が身についてきましたw
ダイナモは遅いから塗り以外弱いとか一部で言われていますが、使い方次第です。
あれだけ弱いと言われているスクイックリンだって、上手い人が使えば強いです。
フェスで強い人たちと戦えたのもいい経験になりました。

一緒に戦ったチームのみんなありがとう\(^o^)/
得票数も少ないと思いきや僅差で多かったけど、勝率も勝ってて良かった。
次回のフェスも楽しみです!腕を磨かなければw

スプラトゥーン 2016カレンダー 壁掛けスプラトゥーン 2016カレンダー 壁掛け


エンスカイ
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る


amiibo スプラトゥーン 全3種セット ガール ボーイ イカamiibo スプラトゥーン 全3種セット ガール ボーイ イカ


任天堂
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る


スポンサーサイト



  11/22 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(7)フェス当日!

いよいよスプラトゥーンのフェス当日です!

今回は佐賀県とのコラボということで、山の幸VS海の幸というお題で対決するようです。
どちらも好きなのですが、スーパーサザエがたくさんほしいので、勝率の高くなりそうな海の幸に入れましたw

フェスでどちらを選ぶか決めるときに出るイラストでは、山の幸のところに大きく果物や肉が描いてあるので、リアルキッズはこちらに固まりやすいのではないかと。

得票数で言えば海の幸が少なくなるかもしれませんが、得票数は多少負けていても大丈夫だと思うのできっといけると思います!今回も勝てるといいなぁ

ということで海の幸チームのみなさん頑張りましょう♪
  11/21 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(6)アプデ・ステージ追加

次回のフェスのお題と開催日時が次の土曜日に決まり、はりきっていろんな武器を練習中ですw

フェスもそうですが、最近はアップデートでいろんな要素が追加・修正されました。

まず、新ステージであるキンメダイ美術館が追加。
回転する大きな足場をいかに上手く使うかが大事です。
高低差がそれなりにあるので、それを生かせるチャージャーなどの射程の長い武器は重宝します。射程と高低差で一方的にボコれることも少なくないですw

次にアプデで気になったのは「ガチマッチのリザルト画面のプレイヤーの表示順を、キル数ではなく最近の10試合の勝率順」に変更したこと。ちょうど最近言ったように、キル数ばかりにこだわって、もっと大事な場面でチームに貢献できていないプレイヤーは正直どうかと思っていたので今の仕様になったのは公式、ナイスアプデだったなと思いましたw

リッター3kをときどき使っているのですが、けっこうな確率で敵に当たるようになってきました。あれだけ難しいと思っていたチャージャーも練習すればけっこうなんとかなるものだなとw

敵のインクをチャージャーで割って進行を妨げたり、なにより倒した時のスパーン!って音がものすごく楽しいです。まだ難しいけど楽しいw

どちらに投票するかは少し決めかねていますが、もっと上手くなってフェスの勝率に貢献できたらいいなと思っています!


シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B
シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B

スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー
スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー
  11/16 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

カントリーマアムビッグポール5箱・今後のプレイについて

カントリーマアムのビッグポールを5箱クレーンゲームで取ってきました!
アミューズメント施設限定の箱っていうところがいいですね。
前のピザポテトもそうですが捨てられません(捨てろ)

2015-11-15-181750.jpg


カントリーマアムはスムーズに取れたので良かったです。
取れそうだから取ったけど、前のお菓子をいろいろ消費しきれていないというw




いろいろなゲーセンでプライズゲームをプレイしてみて戦利品を獲得するのが楽しくて仕方なかったのですが、当分の間はプレイを控えようと思います。


最近、よくクレーンゲームで遊んでいる近所のお店2件に、これでもかというほど対策をされてしまいました。
前の常識的なレベルの設定が嘘のように、どちらのお店も鬼畜設定に一新w

初期配置がかなり奥にいっていたり、設定自体が大きく変わっていたり・・・まともに取れる台がほぼ皆無です。でも地方は選べるほどゲーセンがあるわけでもないので遠出でもしないと取れません・・・

それもありますが決定打になったのは、一昨日プレイしているときに、10回近くプレイしてもう少しで取れるというときに店員さんによくわからないいちゃもんをつけられて初期配置に戻されたこと。

それに加えて、別のお店で同じくもう少しで取れそうというときに、設定の都合上積みの状態にしてしまったかと思い店員さんに声をかけたら、初期配置自体が間違っていたとかいう理由で、正しい初期配置に戻されたことも。

一応プレイ前に他の店員さんに初期配置はこれで正しいのか尋ねたところ、そうですよと返されたのでやってみたのですが・・・そもそも設定が正しくないなら、その可動範囲の中ではよほどのことがない限り取れるわけがないです。
それを話しても取り合ってもらえなかったのでお店を出てきました。

可動範囲が普通では考えられない位置まで動いたこともあり、まさかDリングに景品が吊り下げられている設定だとは思わず。

自分の腕が足りないだけなら納得ですが、こういう理不尽なことを言われた挙句散財するハメになるとは・・・踏んだり蹴ったりとしか。このふたつはゲームのせいではなく店員さんがアレなだけですが、長々と因縁つけられてどっと疲れたw


いろんなお店で対策されていたこともあり、失敗続きで自信なくしました。
気が向くまでクレーンゲームやらないと思います・・・
出不精のくせにクレーンゲームやりたさに休日はよく出歩くようになっていましたが、これからはおとなしく家でイカやってることにします。いいのか悪いのかw

今月末と来月のねこあつめ関係のものも欲しいですが、もし立ち直れたら取ってみます。
  11/15 クレーンゲーム戦利品 トラックバック(-) | CM(0)

ねこあつめクリスマスぬいぐるみ3種取ってきました!

「ねこあつめクリスマスぬいぐるみ2015」の4種類のうち3種類をクレーンゲームで取ってきました!

2015-11-15-181309.jpg

県内で取り扱っている店舗が1件しかなく、とても難しい設定だったのでしろねこさんは諦めざるを得ませんでした。ぐぬぬw
クリスマス仕様のにゃんこたち可愛すぎます♪

いつものぬいぐるみと比較するとわかりますが、今回のぬいぐるみは少し大きめになっています。

2015-11-15-181352.jpg

前のしまみけさんと、ちゃはちさん。
全体的に前より大きいです!


ちなみに同日登場の大きなクリスマスぬいぐるみ2種は、案の定県内で取り扱いがなかったため捕獲できませんでした。まじかよとるナビ・・・(3回目)
とりあえず来月のにゃんこは取り扱っているようなら捕獲しに行きたいです!
  11/15 クレーンゲーム戦利品 トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(5)オンで思ったこと色々

スプラトゥーンをやり始めて数週間経ち、ウデマエAランク35、更新を数日サボり始めるレベルにはハマってきてますw

この前ウデマエが初めて下がってしまいました。ガチホコバトルの勝率が低すぎて、S帯に歯が立たず連敗・・・Sいくと動きがさすがに違う人が多いです。強いチャージャー1人いるだけで動きづらさが半端ない・・・

チャージャーは難しいですが極めると強いというのは本当だなと実感。


自分も、器用貧乏にならない程度にはステージや目的に合わせて武器をいろいろ使いこなしたいものです。
いろんな武器を触ってみると、その武器に適した立ち回りが身についてきます。


自分がこの武器の場合は、味方にこう動いてほしい・敵にこの位置をとられると嫌だ・こういう攻め方はされたくない・この位置は確保した方がやりやすい・・・とか考えていくうちに自然と、相手に対して嫌な攻め方ができるようになってきます。

なので一通り武器を実戦で使ってみるのがいいと思います。

私は相変わらずダイナモかスシコラを愛用していますw
チャージャーもときどきさんぽやレギュラーマッチで練習してるけど、やはり慣れないせいか、塗りはともかくダイナモよりキルが取れない。

何よりリザルトの数字とは関係ないところでも、チームに貢献できた手ごたえを他の武器を使った時より感じられませんでした。

これは要練習だなと・・・




キル数をとるだけでなく、デス数を抑えることも大事だとわかってきました。
全滅させれば、警戒せずにただ塗り進めればいいだけなので、全員一気にやられるとかなり攻め込まれてしまいます。

1人だけ生き残るだけでも「まだ1人どこかに残っている」というプレッシャーを与えられるし、少しだけ後退しつつ味方のスーパージャンプを待ち、味方を早く前線に復帰させることもできます。

実際、最前線の味方が数人やられたときにゲームパッドで確認すると、相手はかなり攻め込んできています。それが全員となると目も当てられませんw

なのでデス数を抑えることは勝率にけっこう繋がると思います。
突撃死は基本的に論外ですw


相討ちの場合でも、味方のリスポーン地点付近で相討ちするのと、敵のリスポーン地点付近で相討ちするのとでは訳が違ってきます。
敵のリスポーン地点付近でみんなが戦い、複数人が相討ちした場合、敵は早く前線復帰できますがこちらはスーパージャンプしない限り、前線への復帰が大幅に遅れ、押し返される可能性が高いです。

しかも最前線に味方が固まっている場合、敵に着地地点が見える以上、スーパージャンプはもう一回倒されに行くようなものなのでできない可能性が高いです。ビーコンがいい位置にでもないと難しい。

突撃する癖のある人は、今の状況で1デスのリスクに見合うリターンを得られるか考えた上で前線を押し進めていきたいところです。対人性能の高い武器なら勝算はあるかもしれませんが、攻撃力を積んでいない塗りに特化した武器で突撃してもやられて終わりです。

複数人に攻められたときなど、やられるときはやられるものですが、突撃するときは少し考えていくべきだと思います。ゲームパッドを見ると、前線の人数が足りない場合、決まって劣勢になることが多いです。

あと、ローラーに多いですが長時間センプクして奇襲を狙い、キル数だけを稼ぐ人。

ローラーで奇襲をかけるのは基本なのでいいですが、長時間やってる人をたまに見かけます。
このゲームはキル数だけを稼げば勝てるゲームではありません。

敵を倒せば、敵をリスポーン地点まで戻せる・リスポーンには時間がかかるので、その間に前線を押し進める・・・など利点はありますがあくまでキルは、味方を有利にする手段であって、目的ではないです。

センプクしている間は何もしていないので、ナワバリバトルでは塗りポイントを稼げないし、ガチエリアではカウントストップもできないことに・・・
ガチエリア付近にセンプクしているに関わらず、カウントストップもしない人がいました。

チームが強かったおかげで一応ギリギリ判定勝ち。
その人はもちろんキル数を一番とっていました。
しかしこれはチームに貢献できたと言えるかというと、そうではないと私は思いますw

オンやってるといろいろありますね・・・
でも連携できたときはとても楽しいです。

とりあえずこれからもいろんな武器を使いつつ、ウデマエ上げていこうと思います!

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る


amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る











  11/11 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

造形師×写真家 シャンクス

11月5日登場のワンピース 造型師×写真家シャンクス特別カラーバージョンをクレーンゲーム(UFOキャッチャー)で取ってきました

2015-11-06-165359.jpg

2015-11-06-172337.jpg 2015-11-06-172405.jpg

胸像、かっこいいです!

耳や首周りの骨、髪の毛など頭の周辺の細かいパーツの造りが特にいい感じです。

造形師はこのシリーズは動きを付けたフィギュアが多い中で、敢えてシャンクスを表現するためにふさわしいであろう胸像という形を選んだそうで。大正解でしたねw


それにしてもよく通ってるゲーセンのハウスルールがいろいろ付け加えられていて、いろいろ不便になってしまった・・・可動範囲めちゃくちゃ狭くて取りづらくなってるし、個数制限がつけられてしまったという。
いろいろ取るのを繰り返してから個数制限のルールがついたので、もしかしなくても原因は自分かなとorz


他に追加された返金、初期配置以外の置き直しなどのポップに関しては、自分はそこで頼んだことがないので、別のところからクレームなりが来たんだろうなと思ったり。
原因は何にせよ動きづらくなったのはたしかw

ただでさえ顔覚えられてて、やりづらいから二次交換台のプレイを控えているのにw


次は造形王頂上決戦のエースを取りたいと思います!

ワンピース CREATOR×CREATOR ROUGH EDGES-SHANKS- 全2種セットワンピース CREATOR×CREATOR ROUGH EDGES-SHANKS- 全2種セット

ONE PIECE ワンピース フィギュアーツZERO シャンクス 頂上決戦Ver. Special Color EditionONE PIECE ワンピース フィギュアーツZERO シャンクス 頂上決戦Ver. Special Color Edition
  11/07 クレーンゲーム戦利品 トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(4)フェス結果発表&やりすぎて手負傷w

今回のフェスでは愛チームが勝ったようですね!

愛の方が多いかと思ったら、得票数はお金の方が多くて驚きました。
得票数の少ないチームがフェスで勝利するのは、日本で初らしいです!

フェス初参加でしたが勝てて良かったです。
永遠まで上げたので、スーパーサザエいっぱい貰えました。

ギア強化したことがなかったのですが、これからどんどん強くしていこうと思います♪





最近スプラトゥーンをやり過ぎて手を負傷しましたw

フェスでも戦いまくりましたが、夜な夜な長時間やってたら右手の平の中心が真っ赤に腫れてしまったというまさかの事態w

う、うでがッ・・・腕がアアァァァァ(ムスカ風)

愛用のダイナモローラーテスラはジャンプしないとろくに使えないので、RトリガーとジャンプのXボタンを同時に勢いよく押して、ゲームパッドが何度も食い込んだせいだと思われます・・・手の大きさが足りないのでめっちゃ食い込むorz

接近戦だと特にaimの調整が生死を分けるのでゲームパッド握りしめちゃいますし。


他の武器使えばマシになりそうだけど、ダイナモローラーテスラは魅力的すぎて手放せないw

・中距離以内でヒットさせれば確定一発なので、敵をバシバシ一撃で仕留めれる
・塗り能力が高いので、どんどんインクを塗りかえて行ける
・塗り能力が高いからスペシャルゲージもすぐに溜まる。
確保されると嫌な位置や乱戦してるところにトルネード起こしまくれる
・まばらにインクを散りばめ、敵の進行を邪魔できる

・・・上げるときりがないですが、ダイナモ大好きですw
燃費悪いのは欠点だけど一撃でバシバシ仕留めるのはもう快感ですね。やめられないw
昨日は、背後から一振りで3人仕留めたときがあって楽しすぎました。


ナワバリバトルでは、最後の最後にインク散りばめまくって、相手が頑張ってちまちま塗りつぶしたところを一気に台無しにしてやれるのが大好きです!トルネードでもよく台無しにしてやります!(ひどい)
まさにゲスの極み(ハマカーン)

ゲームパッド持つと痛いのでしばらくプレイ時間短くしようと思います。
親指の先も、自分の中の格ゲー全盛期のときみたいに硬くなりましたw


そんなこんなありましたが、またフェスには参加してみたいです♪
不定期で開催しているそうですね。次はどんなお題がくるのかなぁ

シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-Bシリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B

きせかえプレート No.060 (スプラトゥーン)きせかえプレート No.060 (スプラトゥーン)


  11/02 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)

スプラトゥーン(3)称号永遠の愛ガール獲得

スプラトゥーンのフェスで、永遠の愛ガールになってきました!

2015-11-01-041401加工

2015-11-01-042104加工

大好きなダイナモローラーテスラで暴れまくって満足していますw

お金チームの人たちとても強いですね・・・!
全体的にランクの高い人ばかりと当たっていました。
人数が少ないのか、たまたま強い人がお金派に多く回ったのか・・・

しかし愛チームにも、廃人のような強さの人がいて驚きでしたw
15キル出してたチャージャー何なんだまじでw


しばらく、とてもいい3人とチームになれて面白いほど連勝できたので、少しはチームの勝率に貢献できたかな・・・と思っています。・・・できてたらいいな・・・うんw

フェスに限らず、負けても仲間としっかり連携の取れた戦いはとても楽しいですね♪
ナイス!って言いあえて、あのチームでの戦いはすごく楽しかったなと!

結果も楽しみです。ドキドキw
  11/01 スプラトゥーン トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

ちゃっぴー

Author:ちゃっぴー
ゲームと百合が主食の♀
ゲーム/主にRPG、アクション、音ゲー、SLG クレーンゲーム

アニメ、女性声優さん、ヴァンガなども好き/百合は二次でも三次でもどんとこいです セラムンのカリスマと静なつLOVE

■好きなシリーズ
テイルズ、FF
サモナイ、アイマス、
ペルソナ(3~)、
イナイレ、逆裁・逆検、
ダンガンロンパ、龍が如く、
DIVA、BASARA、
アトリエ(ロロナ~)
BLAZBLUE、GUILTY GEAR
妖怪ウォッチ

■現在プレイ中のゲーム

スプラトゥーン
♯FE幻影異聞録
MOTHER(DL版)
太鼓の達人wiiu特盛り

スクフェス ねこあつめ

■音楽/EXILE、シド、B'z、ONE OK ROCK、UVERworld。。etc

カテゴリー
スポンサードリンク
ゲームのベストセラー
カウンター